忍者ブログ

test

アニオタが弱虫ペダルに影響されてレースに出た結果wwwww

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

お疲れ様でした(´Д`)ゞ

チャリ時の心拍数とか気にしたことないですが、
市体育館ジムのエアロバイクで170を記録してストップかけられたことがあります^^

2. 無題

半休取って試走とか一番気合い入ってますね ^ ^

二キロの恐いコーナーって多分登りが終わって休憩所があるところの左コーナーだよね。
あそこはだんだんRがキツくなるしね。

コーナー曲がりきれね~( ´・ω・`) ってビビって外側の壁見てると余計に膨らむから行きたい方向をしっかり見るのが大事ね。
あとは二輪車は腰で曲げる乗り物。
なにいってるかわからんかもしれんが、何となくわかれ。

3. お疲れ様です

>アズマさん
多分MAX心拍数は190~200ぐらいになるはずなので
病人や老人じゃなければ170だったらまだまだ止められるレベルじゃないはずなんですが(笑)
ウォーミングアップや激しくするの禁止という時ならともかく。

>カレーさん
頭ではわかっていますが、怖がりなのでスピードが出ていると出来なくなってしまうんですよね。スノボーでもすぐにブレーキかけちゃいますし(´・ω・`)
こればっかりは場数を踏むしかないようです。

ただいまコメントを受けつけておりません。

アニオタが弱虫ペダルに影響されてレースに出た結果wwwww

2週間遅れのモリコロパーク編




弱虫ペダルの影響を受けたカレーさんにより参加する事になった日曜日のモリコロサイクリングフェスタを前に
一度ロードでコースを走っておきたかったので、金曜日に午後半休で試走してきました。

日曜が雨の予報&納車が遅くなってしまってまだレースとかいうレベルじゃないので
もう記念参加でいいわーという感じにもなってましたが(笑)
ひとまず自転車を車に積んでモリコロへ。

DSC_0244.JPG


そのままでも積めはしますが、長距離運搬ではサイクルキャリアがある方が安心かなと
テルッツォのEC25を購入。ミノウラのよりこちらの方が安定性が高そうでこちらをチョイス。
車の広さを活かせる2台積み版にしようかと思いましたが値段的にもこれを2つ買った方が良さそうでした。
試しに固定バンド無しで少し走ってみましたが、多少のカーブでは倒れず、なかなか安定してます。
発進・ブレーキ時など前後動には弱いのでもちろんバンドは要るんですが。

家に帰った後、少しのんびりしていたらモリコロに着いたのは15時過ぎに。
ちょっと遅くなりましたが17時まで走れたはずだし大丈夫・・・と思ってたら入場は16時までだった模様wあまり時間ねぇw
まず1周、ウォーミングアップで流します。
・・・流しのつもりだったんですが、クロスに比べて登りが楽なのが楽しくてついスピードを出してしまったりw
そして直線に差し掛かるところでちょっと踏んでいく事に。
すると




バキィィィィィ




という音がして、右ペダルが吹っ飛びました( ^ω^)
携帯ツールセットで応急処置をしようとしたら車の中に忘れてきた/(^o^)\
当然手締めだけではまたすぐに飛んでしまうので、片側ペダルだけで残り半周をこなしてすぐに車へ。
携帯ツールではなかなか力が出せないものの、何とかペダルを着けて復帰したら15時40分。
1周様子見で今度こそ流して15時55分、ラスト1周をレースペースで走ります。

はい!またペダルが外れました\( ´ー`)ノ
というわけでそのまま流しで走って終了~。ろくな試走になりませんでしたw
いや、でも本番でペダルが飛んでいたら他人を巻き込んだ大事故になりかねないので試走して良かったです。
そして帰ってすぐにトルクレンチをamazonok。土曜夜に届きました。プライムの力が発揮された瞬間w
同時に携帯ツールの限界も感じましたね。これ以降は携帯ツールだけでなくアーレンキーセットも持つようにしてます。

この日の試走で得られたのは、2km地点前後でのコーナーはスピードを出しすぎていると曲がり切れない、という事。
コーナーリングが恐ろしく下手で、怖くてあまり自転車を傾けられないんですよ(弱)
もう1つ、クロスバイクではヒィヒィ言ってたスガキヤバンクですが、この時は片側ペダルでも余裕で登れてました。
無駄にフレームに金を出した甲斐があったようです(笑)本番でどれだけ登れるか楽しみになりましたね。

そして本番、予報通りの大雨w
カレーさん、アズマさん、ブレットさんと4人チームで走ります。
カレーさんの山仲間?のカンナさんも応援に来てくれて、差し入れを頂いてしまいました。ありがとうございました~。
「何で急に自転車を始めたの?」と聞かれたので
「自分は昔から好きだったので・・・カレーさんはアニメの影響で、アズマさんはカレーさんに巻き込まれました」
と教えておきました^^
カレーさんがアニメの影響で、というところで「え・・・何それは・・・」という反応をしていました^^

さて、本番前に試走でペダルが大丈夫か確かめたいところですが
なんかのんびりしすぎて気が付けば試走の時間が無くなりそうに。
カレーさんにもう試走行こうぜと急かしてカレーさん、ブレットさんに試走に行ってもらい
帰ってきたら入れ替わりでアズマさんと自分で試走に。
スタッフに「もう試走の時間は終わりだよ」と止められて走れませんでした( ^ω^)

しゃあないのでぶっつけ本番でレース開始。雨でDNSしたチームも多いはずなのに人多すぎワロスw
そういえば金曜もロード1人、後はレンタサイクル?のライトっぽい4人のチームがいましたが
あの人たちもDNSだったんでしょうかw
自分達は1周交代で行くつもりでしたが、予想とは裏腹にコース本線と交代エリアがかなり離れていて
交代するのはかなりタイムロスになりそうな感じ。

雨が激しくなってきた中、自分の1周目がやってきます。
いつ前の走者が戻ってくるのかわからないので早めに外へ出てスタンバイしてたら体温下がりまくりw
自分の番が来るも、まずピットから本線までの道が細くて濡れた路面もあって怖いです。そして寒い。
本線まで来たら、1周交代という事で最初から全力。といってもまだそんな速く走れないわけですが・・・そして寒い。
もう全力で回す事と雨で前が見難いのと濡れた路面への恐怖でペダルの事は完全に忘れてます。そして(ry)

最初の関門、2km地点での急カーブ。ここまで来ればようやく体が温まってきて走りに集中できるように。
リムが濡れているとブレーキが利かないのでカーブ前で先に軽くブレーキして水分を飛ばし、ブレーキが利く状態にしてから
カーブ手前でスピードを落とし、しっかりと体を傾けて・・・とイメージ通りの走行を目指します。

実際は・・・急カーブの場所を間違えて手前のカーブで大きく減速してしまってタイムロスし
カーブ突入スピードは良かったものの怖くてあまり車体を傾けられず
曲がり切れそうになくてカーブ中にブレーキをかけてしまうというやってはいけない事を・・・





pic041.png





その後のカーブも怖くて必要以上に減速してばかりでロスしまくり。
いいよ記念参加だし転倒しない方が大事だし(開き直り)
そんなこんなでスガキヤバンクに突入。
予想通り、カーボンフレームの力でクロスの時と違いスラスラと登っていけます。
顔を下げてしんどそうに走っている人を追い抜き、先の直線で抜かれた人を抜き返し・・・これ、楽しいかも・・・

まぁその後の下り~直線でまた抜き返されるんですけどね。

最後の直線はもう力尽きたのとピットへの入り口がどこかわからず、通り過ぎたらいけないのであまり速度が出せず。
再びピットへの細い道を慎重に通って交代。

1周目記録
総距離 5.73km
経過時間 12:28
平均速度 27.6km/h
最高速度 42.9km/h


2周目では雨が止み、1周目での慣れもあって多少速く行けました。
2km地点での急カーブではやはり減速してしまいましたが(駄)他のコーナーは大きいロスなくいけました。
ただ、コースの裏側?展望台やサツキとメイの家への休憩ポイントがある直線。
ここで50km/h近く出ていたので50km/h越えを目指そうと頑張っていたら
気が付けばカーブが目の前に来ていて急ブレーキm9(^Д^)

スガキヤバンクで再び何人か抜いて優越感に。まぁその後の(ry)
というかみんな登りでは体力温存しているだけなんでしょうけどねw
ゴールの所でもうヘロヘロの人に先にピットへの道に入られて前を塞がれ、またタイムロスしつつゴール。


2周目記録
経過時間 11:56
平均速度 28.9km/h
最高速度 48.3km/h


そんな感じで何とか無事に自分の役目を全う?出来ました。
でもロードに乗ってまだ日が浅く、技術の問題がある以前に現時点での全力を出せたかというと、そうでもないです。
心拍計を忘れたのでわかりませんが、多分上限心拍数の8割程度しか出てなかったんじゃないかという気がします。
ダンシング出来ないのを始め、まず全力を出す技術がないというのがありますが
今まで運動経験がほとんどなく、ヘロヘロになるまで出し尽くしたことがほとんどないというのが大きそうです。

次回はもっと技術と体力を身に付けて参加しなければ!
(次回があるのかどうか)
PR

コメント

1. 無題

お疲れ様でした(´Д`)ゞ

チャリ時の心拍数とか気にしたことないですが、
市体育館ジムのエアロバイクで170を記録してストップかけられたことがあります^^

2. 無題

半休取って試走とか一番気合い入ってますね ^ ^

二キロの恐いコーナーって多分登りが終わって休憩所があるところの左コーナーだよね。
あそこはだんだんRがキツくなるしね。

コーナー曲がりきれね~( ´・ω・`) ってビビって外側の壁見てると余計に膨らむから行きたい方向をしっかり見るのが大事ね。
あとは二輪車は腰で曲げる乗り物。
なにいってるかわからんかもしれんが、何となくわかれ。

3. お疲れ様です

>アズマさん
多分MAX心拍数は190~200ぐらいになるはずなので
病人や老人じゃなければ170だったらまだまだ止められるレベルじゃないはずなんですが(笑)
ウォーミングアップや激しくするの禁止という時ならともかく。

>カレーさん
頭ではわかっていますが、怖がりなのでスピードが出ていると出来なくなってしまうんですよね。スノボーでもすぐにブレーキかけちゃいますし(´・ω・`)
こればっかりは場数を踏むしかないようです。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R