結局、コミックガーデンもオンラインより先に読めるよ、という程度のものだったわけで・・・
個人的にPCより紙の方が読みやすいとはいえ、さすがにそれだけで買い続けるには弱いです。
アンケートが気軽に出せるようになったのは良いかなと一瞬思いましたが
1度に1作しか書けない上にこれだと組織票が幅を利かせてしまうのでは・・・
(ブレイドのアンケートにそこまでする人がいるかどうかは置いといて)
オンラインの更新日も見事に楽しみな作品がばらけてしまいましたし
さすがに更新の度に毎回書いていくのもアレなので、これからはまたバガタの感想だけ書く事にします。
筑学は天神シフトで守備をマンマークで対応する事を選択。
パス回し主体の相手に対してはベタ引きでスペースを消すかマンマークで自由にさせないかのどちらかですが
ラクロスのルールでは前者は不可能なはずなので理に適っているでしょう。
でも「アニスにはソラを当てるのが最適」っていうのはどうなんですかね。
ソラの守備力が秀でている描写なんか今までにないし(というか守備まで出来たら完璧プレイヤーすぎです)
ソラが守備で疲れる事を考えるとむしろ運動量豊富な団長あたりの方が適任な気がしますが
多分深く考えず、ただこの組み合わせをしたかっただけでしょう。
別にそこまで理論的にしろと文句を言う気はないです。漫画として面白くしてくれればいいですよw
リミッターが外れたキャプテンが遂に積極的に攻撃に参加するように。見つめる陣原(*´ω`*)
ソラが守備に労力を割く分攻撃に影響が出るというパターンかと思いきや
単独で敵陣を切り裂いていくキャプテン、これはチートですわ(笑)
この状況、もはやくーみんややよかんの存在意義が(´;ω;`)
筑学も太陽拳を取り入れるとは・・・まぁ他所のチームの有用なところを真似するのはよくある事ですが
やよいも団長も得意気すぎです(笑)
上手く穴生を言いくるめる折尾はさすがといったところですが、伊万里wwwww
スパイダー・・・確かに調べてみると実際に代表に導入されているようですが
(「ラクロス スパイダー」が予測検索で出るあたり、同じことをしている人が多いのかw)
正直、よくわかりません(駄)
ボールホルダーに人数をかけて追い詰める感じなんでしょうか?
人数をかける分、他の選手がサポートに入ったりボールを持った選手が上手くいなしたりして
パスを通されると他が空く分ピンチになりそうであまり有用な戦術に見えませんが
使われているって事は自分の理解が及ばないものがあるんでしょう。
まだ開始直後、それも筑学の奇襲気味の戦術というのもありますが
前回対戦時はあれほど力の差があったのに、今はすっかり互角に戦ってますね。
こんなに短期間で差が埋まっていいのかという気がしますが、まぁこれから地力の差が出ていくんでしょう。
(・・・2、3回読み直してみると羽犬塚のセリフが意外と多くて驚くなぁ・・・)
1. ドラゴン先輩がんば!
>こんなに短期間で差が埋まっていいのかという気がしますが
ここは自分も同意です!
特に竜ヶ水先輩は最近ガバガバ過ぎないですかねぇ( ̄□ ̄;)!!
5~6巻のころの竜ヶ水先輩がソラとの1対1でわざと無防備になって「打ってみよ」と華麗なナメプをしていたのがウソのよう・・・
まあいつまでも無失点のままじゃゲームが進まないからしゃーなしですね
管理人さんの53話(百道戦)の頃の感想が的を得てます
>あっさり失点してびっくりの竜ヶ水さんですが、まぁラクロスでそんな鉄壁防御やられても・・・
ただし
・今回ソラに点とられたシーンで竜ヶ水先輩が「涼しげな顔」をしてる
・ソラのシュートへの「対応があまりに淡泊すぎる」という描写を入れてる
これは天神側の新しいナメプなんですかねぇ