何かもう今月もまた遅れてしまったので簡潔にいかせてもらいます(死)
さて、大野城以上の劇的な超強化がない限り筑学と互角に戦うことは無理だと思われた小倉中央ですが
じっくりボールを保持して時間をかけて攻めてロースコア勝負に持ち込むという作戦に。
グラボ先輩の活躍など、大野城のように予想以上に強くなっているわけでもなく
戦略勝負で、納得のいく形で先制をした印象です。
素人目に見て、ラクロスでポゼッションが成り立つのかどうかは疑問ですがw
いや、全く経験ないからわかりませんけど、ボールの大きさや道具を考えて、普通にパスを繋ぐだけでも難しくないですか?
プロレベルでも細かいパス交換を何回もやっていればミスが起きそうなものですが(漫画だから学生レベルでは考えないw)
対処法としては選手間の距離を縮めて成功率を挙げるんでしょうが、そうなると体力的の消耗が増えてしまいますし。
モブキャラは交代で対処しているという事にすればいいんですが
グラボ先輩とかはそうはいかない&負担大きそうですし、最後まで持つのやら・・・
ま、始まったばかりですしこの辺がどうなるのかはまだわからないところですね。
いずれにせよ今のところそこまで無理やり小倉中央を強くした感じではないので安心しています。
○宇宙戦艦ヤマト2199 緋眼のエース
同名アニメのコミカライズ版。そのまま漫画化したのではなく主人公を変えてあるっぽい?
自分は見てないので発言権ありませんが、素人目に見て時期を逸している気がするんですが・・・
東まゆみ先生の作品は終わり方が(略)ですが
コミカライズならシナリオ、連載期間ともにあらかた決まっているでしょうから今回は大丈夫でしょうw
○あまんちゅ!
眠りのプロというか明晰夢のプロ、これは地味にすごい特技なのでは(笑)
てこがお姉ちゃんしているところが珍しすぎて別人のようですw
○業界偉人伝 ジンカン~人の間は面白く生きる~木谷高明物語
これは成功したからこそ言える事ですよね。失敗していたらと思うと・・・
この時のアニサマに来ていた人たちは、まさに初見力が試されるというやつだったんでしょうねw
○うちの居候が世界を掌握している!
最近のコミカライズラッシュの中で当たりと言えるのはロボノとこれだけですね。
最初はどんなもんかと思いましたが、珍しくラノベにしては合う作品でした。続き(原作)を読もうかと思うぐらいです。
○13GAME
何故休載しなかった・・・
編集部がとっとと終わらせたいのか、作者がもうやる気ないのか。
○MARTYRIA
まぁ、悪くはなかった・・・というところ。
面白いか面白くなかったかの二択で答えろと言われたら残念ながら後者を選びますが
一応面白く見せようという努力は窺えたのでそこは好印象だったりします。
○瑠璃垣夜子の遺言
え、もうライカ消えちゃうの・・・早くない・・・?
まだ終わりまで早くとも数話あるでしょうし、こんなに早く消えるのは完全に予想外です。
今後まさかの復活という展開も考えづらいですしねぇ。
個人的にライカは副主人公みたいなイメージなので、ライカ無しで話を進めるところが想像できないんですよね。
○浦和HolyOrder
結局これはネタ漫画だったのかガチ漫画だったのか・・・
まさかこんな終わり方するなんて全くの予想外で拍子抜けです(-_-)
ただの打ち切り?
○スケッチブック
生物が全然わからない自分にはためになる話、いやでも全然覚えられないからためにならないなw
海なのに何一つ海らしいことをしないのは個人的に好印象です(笑)
○宇宙炉心ムーモ
うーん、最終回ですか・・・
ようやく面白くなってきましたし、細々と長く続けて欲しかったので残念ですが
無駄に長くウダウダ続くことになってもダメですし、しょうがないですかねぇ。