忍者ブログ

test

甦る!ぼくかれー伝説

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

甦る!ぼくかれー伝説

通勤時間中の時間潰しに何か携帯電話で出来るゲームを探したら
モバゲーのモンスターファームを見かけて落してみたのですが
やってみたところ、こんな紛い物ではなく本物がやりたくなってきて
また2を起動しようかと思いましたが

DSC_0358.JPG

せっかくなので、発売日(4年前)に買ったまま積んでたDS2をやることにしました。


DSC_0344.JPG

はりきってぼくかれー伝説を作ろうとしましたが、バトルの内容が

・技のガッツ消費量が多め(最低20)
・その分一撃が重め
・全体的に命中率がやや低め
・命中を伸ばしても大して当たるようにならない、回避を伸ばしても大して避けるようにならない
・ガッツ補正がないっぽい?
・技の使用中は時間が止まる

命中率が低め&当たると痛い=運の要素が高く
ガッツ補正や時間稼ぎがないので戦略的な要素も技デッキの構築ぐらいしかなくて
消費ガッツが多いせいで攻撃できる回数が少なく、ただガッツを溜めているだけの時間が長くて
MF2と比較するまでもなく面白くないですorz
メニューのアニメーションが遅いとかショップが街にあって買いに行くのが面倒とかは我慢できますが
肝心のバトルがつまらないのは致命的すぎますo...rz
バトルだけでなく修行も双六形式で運の要素が強かったり、そもそもリセットなしでは厳しいゲームなのに
セーブ&ロードを阻害する仕様なのもいただけません。

結局、大人しく1か2をやっとけというのが結論でしたとさ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R