スクフェスを始めて3ヶ月半にして今更絆補正の事を知った情弱です。
雪だるまことりちゃんってガチャSRが揃えば戦力外じゃなかったんですね・・・
途中までやらないつもりだったのにグループBの楽曲群が面白いのばかりだったのでついやってしまい
その後もボーダーの様子を見ていたらかなり温そうだったので結局走ってました。
石ぴったり50個で3枚取りは美味しいです(*´ω`*)
さて、スコアマッチだとみな平均順位は同程度に収束するらしいですが、実際どんなもんなのかと気になって
順位とフルコン率を取るようにしてました。
結果、概ね平均2.0位前後になっていた模様。
○EXフルコン率
CP 14/21 66.67%
愛太 17/18 94.44%
Ltmh 12/14 85.71%
キミくせ 9/11 81.82%
しららら 21/21 100%
輝夜 19/25 76%
愛ばん 26/28 92.86%
ノーチェン 23/24 95.83%
ラブマジ 22/28 78.57%
あのね 16/19 84.21%
計 179/209 85.65%
(おまけ)
アンバラ 57/60 95%
アンバラランダム 24/30 80%
これを計ってて思うのは、QMAの正解率に似てるという事w
調子良く33曲連続フルコンした時があったんですが、その後立て続けに2回ミスって
最終的にその日は34/36で94%と、ある程度の数字になると本当に伸びないですね。
記録を取るのは楽しいですが、反面調子の悪い時はプレイしづらくなったりするので次回も測るかは未定です。
純粋なユニット能力の勝負になる低難易度より高難易度の方が平均順位は良くなるとはいえ
スコアマッチだと切った時のイライラ感が強いので、低難易度曲の方がグレ減らしを狙いつつのんびり回せて楽しい。
判定強化2枚でやってましたが、体感的に無くても1~2個しか変わってなかったので結構削れるようになってきましたね。
輝夜は開始5秒で3グレ出てたのでもったいなかったw