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エリキチフレがイベント70位以内に入っていて吹いた

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コメント

1. 無題

親指勢ってのはちっちゃい画面のスマホをPSP的な持ち方でやる人だと思ってたけど違うのか^^;
ちなみにわたしは中指のみか、人差し指?薬指の6本が標準。iPadはminiじゃないほう。


スクフェスはあんまむやみに難易度上げちゃいけないゲームだと思ってるし、って言うか実際のところユーザのほとんどはスマホでプレーしてる気がする…
スマホで指10本使えってのも無理な話だし、ある程度は考慮するべきなんじゃないかな。今回の仕様は今回限りならこれはこれでよかったと思います。
ただ、ランダムくらいは悲惨な配置になる可能性を残せってのは賛同せざるを得ませんね。


ただランダムとはあんま関係ないけど、とってつけたようなラストの16分(32分かも?)連打はちょっといただけないかな。他にやりようがあったんじゃないかと…

2. 親指勢(迫真)

ランダム親指勢殺しすぎだろふざけんなって文句言っているのが自分のイメージです。
親指勢というより厨って言うべきかもしれませんがw
そして偉そうに言ってる自分も人中しか使ってませんけど\(^o^)/
実際現状では正規譜面なら指1本ずつで十分ですし(パラライでは親薬も使いましたが)

難易度よりキャラや曲を楽しむゲームだと思ってますし、Androidだと高難易度は無理なのでむやみに難しくするのは・・・と考えてましたが
日替わりEXの時点で既にAndroid組に対する配慮がなくなっている感w
まぁ高難易度に対する需要は常に大きいですしプレイヤーレベルも段々上がっていくので難易度は上げざるを得ないんでしょうが。

最後の連打は間違いなくランダムの為に入れた配置でしょう。
ランダムがある為に譜面の作りがある程度縛られているところはあるでしょうね~。

ただいまコメントを受けつけておりません。

エリキチフレがイベント70位以内に入っていて吹いた

マカロンイベの大きな楽しみになっていたランダム譜面が改悪されてしまいました (´・ω・`)

そもそもランダムが楽しみだったのは、スクフェスの譜面では縦連を除けば16分は交互押ししかなく
ランダムなら正規譜面には存在しない隣接16分が混じった配置がバンバン降ってくるから。
正規譜面だと左右指1本ずつで足りる配置しかないところが
ランダムでは厳しい配置が多く運指の要素が出てくるんですね。

ところが、今回から長押し中以外は必ず左右交互に降ってくるようになり、縦連も出ないようにされて
長押しもまたぎ配置など片手で長押し+αを要求される配置は来ないと、
正規とほとんど変わらないどころか、階段がない分下手すれば正規より楽というぐらいになってしまいました。
何故こういう仕様にしたのか全く分かりません。

ハズレ配置が無理だとかイベントpt的にメリットがないという声もあったんでしょうが
ハズレあってのランダムですし、メリットがないのを承知でやる自己満足譜面なので前のままでよかったと思います。
指一本しか使えないのを親指勢(笑)とか名乗って誤魔化してる連中は潰せばいいです。

さすがにこれは全然面白くないのでかなりやる気が下がっています。
癖がつかない分ないよりはマシなんでしょうが・・・スクパラ前に引退の可能性ε-(´。`)
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コメント

1. 無題

親指勢ってのはちっちゃい画面のスマホをPSP的な持ち方でやる人だと思ってたけど違うのか^^;
ちなみにわたしは中指のみか、人差し指?薬指の6本が標準。iPadはminiじゃないほう。


スクフェスはあんまむやみに難易度上げちゃいけないゲームだと思ってるし、って言うか実際のところユーザのほとんどはスマホでプレーしてる気がする…
スマホで指10本使えってのも無理な話だし、ある程度は考慮するべきなんじゃないかな。今回の仕様は今回限りならこれはこれでよかったと思います。
ただ、ランダムくらいは悲惨な配置になる可能性を残せってのは賛同せざるを得ませんね。


ただランダムとはあんま関係ないけど、とってつけたようなラストの16分(32分かも?)連打はちょっといただけないかな。他にやりようがあったんじゃないかと…

2. 親指勢(迫真)

ランダム親指勢殺しすぎだろふざけんなって文句言っているのが自分のイメージです。
親指勢というより厨って言うべきかもしれませんがw
そして偉そうに言ってる自分も人中しか使ってませんけど\(^o^)/
実際現状では正規譜面なら指1本ずつで十分ですし(パラライでは親薬も使いましたが)

難易度よりキャラや曲を楽しむゲームだと思ってますし、Androidだと高難易度は無理なのでむやみに難しくするのは・・・と考えてましたが
日替わりEXの時点で既にAndroid組に対する配慮がなくなっている感w
まぁ高難易度に対する需要は常に大きいですしプレイヤーレベルも段々上がっていくので難易度は上げざるを得ないんでしょうが。

最後の連打は間違いなくランダムの為に入れた配置でしょう。
ランダムがある為に譜面の作りがある程度縛られているところはあるでしょうね~。

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